10代、20代のころは体臭なんて全然なくて自信もあった…
でも最近、食生活とかストレスも溜まっているせいか体から加齢臭のような臭いがしてきて焦ってる。
そんな悩みを抱えていませんか?でも、もう悩む必要なんかありませんよ!。
あまり知られていませんが、実は肝臓が弱ってくると加齢臭もきつくなる恐れがあります。
ということは、肝臓をオルニチンサプリなどでサポートしてあげ、肝機能を活発にして上げることで肝臓体臭と加齢臭をダブルで克服できるんです!
ただし、ちょっとした工夫が必要ですが…
加齢臭の原因は脂肪の代謝異常によるもの!肝臓を元気にすれば加齢臭も減る!
歳をとればだれしも、加齢臭に苦しむというのはちょっと違います。
加齢臭が出る人と出ない人がはっきり分かれます。これは体質のせいにするのは、いささか無理強情というものです。
加齢臭に悩む人悩まない人の差は、肝臓が元気で健康かどうかにかかってます。
そもそも、加齢臭の原因は脂質の基礎代謝が落ちて体内で脂質が酸化されやすくなることによって引き起こされます。脂質が酸化すれば、ノネナールというニオイ成分に変化します。
これが、加齢臭のニオイの原因です。
主に、タンパク質をエネルギー源となるブロウ糖に変える働きがある肝臓ですが、実は全身での代謝活動にも大きく貢献しています。
つまり、肝臓が悪くなれば体内の脂質の代謝も落ち、体内での脂質の酸化が活発化。加齢臭がひどくなる危険があります。
しかも、肝臓が弱ってくれば活力源のブトウ糖がうまく生成されず、疲れやすくなったり成長ホルモンの分泌が減り、老化が進むのです。
これから、肝臓をサポートし体内の代謝活動を助けるオルニチンサプリは加齢臭を減らすことにも貢献することがわかると思います。
ただし、加齢臭を減らすためにはもう一つ、工夫が必要ですが…
肝臓体臭に効果的なオルニチンサプリとビタミンCを一緒に取ると加齢臭を減らせる!?
今までの話で、肝臓による体内の脂肪の代謝活動をオルニチンでサポートすることと体内での脂質の酸化を防ぐことの大切さに触れました。
その中でも、体内の脂肪の酸化を防ぐことが、加齢臭対策にすっごく大切です。
体内で酸化する脂質を減らすことさえできれば、加齢臭のみならず多くの体臭の原因をつぶすことができます。
加齢臭の原因成分であるノネナールは脂質の酸化によって発生するものです。ビタミンCの豊富な抗酸化効果は根本的な加齢臭の改善につながります。
つまり、歳を重ねて加齢臭に悩む人、悩まない人との差は食生活やサプリメントをどこまで賢く活用できるかによるものだと思います。
いつまでも、活力にあふれ若々しくいるために、ビタミンCとオルニチンサプリ!をおすすめします!