肝臓体臭対策にオススメのオルニチンサプリの効果と口コミ

体臭がどこから発生するのか悩んでいる方へ。あなたの肝臓が悪くなっているのかも。肝臓が悪くなると体臭がきつくなるんです!肝臓体臭を消し、肝臓を健康にする方法を教えます!オルニチンサプリで肝臓体臭を対策することで、毎日の生活に活力と自信をとりもどす!

アルコールの過剰摂取が肝臓を悪くさせるとは限らない!?肝臓体臭を抑える食生活とは

肝臓を悪くしてしまう原因をイメージすると、大多数の方がお酒の飲みすぎを思い浮かべると思います。

 

しかし、お酒を普段まったく飲まずにいても、脂肪肝になってしまう方も多いと聞きます。その多くの場合、肥満が原因で肝臓を悪くしてしまっていることがあげられます。

 

肥満の主な原因は、乱れた食生活にあります。

 

今回は、肝臓に優しい食生活についてご紹介します。

f:id:yotainoue19930922:20170920223206j:plain

肝臓体臭が発するのはお酒を大量に飲んだことで肝臓が悪くなっているだけでない!?

お酒以外の要因で、肝臓を悪くしてしまう背景には、内臓脂肪型肥満や糖尿病、高血圧、脂質異常症などがあり、『メタボ型脂肪肝』とも呼ばれています。

 

これの恐いところは、メタボ型脂肪肝の5%~20%の方が10年以内に肝硬変などの重大な肝臓疾患になる可能性が高いことです。

 

さらに、これを解決する確立した方法もなく、自助努力に頼るほかないのです。つまり、脂肪肝をなおすためには食事と運動をコツコツと行っていくことが大切。

f:id:yotainoue19930922:20170920235800j:plain

肝臓への負担を軽くするために体重を最低10%は落とすと効果的!

メタボ型脂肪肝の改善はとにかく肥満の改善です。体重を最低10%は落とすことが大切。

 

そのために、食事の脂肪分を減らすことや空腹時の甘い飲料などの一気飲みなどは急けるべきです。

 

これは、肝臓は余ったエネルギーを中性脂肪にしてため込む傾向があるためです。間食もなくし、何も食べない時間を作るといった工夫をしてみてください。

 

f:id:yotainoue19930922:20170921000414j:plain

肝臓体臭を抑えるためにも肝臓に優しい食事+オルニチンサプリを!

 

あとは、できる限り肝臓への負担を少なくする食生活を心がけることと、肝臓をサポートするオルニチンサプリを飲むことが肝臓疾患予防となります!

  • お酒を飲んだ場合は、肉少なめの煮物や炒め物などのほかに野菜、キノコ類を食べること!
  • 大豆などに含まれる植物性たんぱく質を肉の代わりに取る
  • ドーナツやケーキなどの甘いものを抑える!どうしてもやめられない場合は、低カロリーのカンテンなどのスイーツにする
  • タウリンが豊富な牡蠣やタコ、イカを定期的に食べる。コレステロールや血糖値を下げ、肝臓の働きも高めてくれます。

こうした、日々の食生活への工夫が積み重なり、肝臓疾患予防につながります。

 

ただ、これだけでは正直、肝臓体臭ケアとしては不足しており、はやり肝臓自体の機能を助けてあげることが肝臓負担を減らすことにつながります。

 

www.kanzougenki.com

 

なので、定期的にオルニチンサプリを飲むことで、肝臓を元気にして、健康体に近づくのみならず、アンモニア臭などの体臭もしっかりおさえることができますのでおすすめです!