肝臓体臭対策にオススメのオルニチンサプリの効果と口コミ

体臭がどこから発生するのか悩んでいる方へ。あなたの肝臓が悪くなっているのかも。肝臓が悪くなると体臭がきつくなるんです!肝臓体臭を消し、肝臓を健康にする方法を教えます!オルニチンサプリで肝臓体臭を対策することで、毎日の生活に活力と自信をとりもどす!

肝臓体臭対策をするときにオルニチンサプリをいつ飲むのが効果的?

どうせオルニチンサプリを飲むなら、少ない量で効果を最大化して定期的に飲むような面倒なことをしたくないですよね。 


オルニチンサプリは、薬のように毎日決まった基準で飲む必要がありません。そもそも、オルニチンサプリは薬ではないからです。 


どのサプリにも言えることですが、オルニチンサプリの効果を最大化するためには、飲むタイミングが重要です。
 
結論から言ってしまうと、空腹時にオルニチンサプリを飲むと効果がいいです。 
少ない量で、オルニチンの効果を最大化すれば、必要な時に飲むだけで済みます。 

f:id:yotainoue19930922:20170901201157j:plain

オルニチンサプリはなぜ空腹時に飲むのが効果的なのか?

空腹時にオルニチンサプリをとると、胃はゆっくりと消化して吸収しようとします。それが、サプリに含まれているオルニチンを効果的に体に吸収する方法です。

 

ビタミン系のサプリによっては、食後の方が吸収効率がいいものもありますが、オルニチンサプリは食前もしくは食中です。

 

ただし、胃があまり強くない方の場合は、食中でもいいかと思います。オルニチンサプリのほとんどは、しじみエキスの濃縮タイプです。

 

刺激に敏感な胃をお持ちの方は、食中でも大丈夫ですよ。

 

ただし、食後に摂取してしまうと、サプリを取る前に食べたものと混ざりながら吸収されてしまい吸収効率が悪いです。

f:id:yotainoue19930922:20170830225416j:plain

オルニチンサプリは一日にどれくらい飲めばいいのか?

一日、大体400mg~1gが定量といわれています。人によっては、1.5gなど、多めにとる方もいますが、上限を1gにすれば吸収効率もいいです。

 

あとは、

その適量のオルニチンサプリを一度に数回に分けて飲むのがいいです。

私自身試してみて、効果がはっきり分かったタイミングは以下。

 

  • 運動の際に疲労をためたくない時は、運動前
  • 二日酔いが心配な場合、飲酒前:お酒に弱い方はぜひお酒を飲む前にとると、酔いにくいですし、悪酔いしないですよ。また、急性アルコール中毒にもなりにくいです。

 

  • 二日酔いがすでにひどい場合、飲酒後。頭ガンガンで吐き気もして仕事や家事に集中できないなんてときこそオルニチンサプリが活躍するときです。

 

  • 寝起きをスッキリさえたい、寝る前なるべく夕食とオルニチンサプリを飲む間隔をあけてください。朝起きるのがホントにつらい日ってありますよね。慢性的に、寝起きがつらすぎるという方はぜひオルニチンを試してくださいね!

 

  • 疲れがたまった水曜日や木曜日は就寝前に取る。疲れがたまっているときは、疲れが抜けにくいです。これは、単にオルニチンサイクルがうまく回っていないためです。

オルニチンサプリの効果をまとめてみました!

www.kanzougenki.com

 

  • 肉や乳製品を食べる時は、食事前にとる。肝臓体臭対策をする上で、動物性タンパク質からでる悪臭成分を肝臓で解毒しておきたいです。

 

基本的に、肝臓に負担がかかる食べ物や腸内で悪臭ガスを発生させる食べものをたべる前にオルニチンサプリを取り肝臓機能、オルニチンサイクルを向上させておきたいです。

 

でも、毎日とる必要はないと思っています。つまり、肝臓に負担をかけるようなものは毎日のように食べていますから、上のタイミングを意識して入ればほぼ毎日摂取することになります。

 

そして、オルニチンサプリの効果があらわれ、体も快調になったら、飲む回数を減らしてみることをおすすめします。

 

最終的には、サプリから卒業することが目的ですので。

 

ここまで、読んでいただきありがとうござした。